おきちゃんのブログ

読書が好きなので書評をしたり、社会問題について自分の考えを書いていきます。

冷やし中華ではなく、ブログはじめました。

自己紹介します。

おきたと申します。

 

埼玉県の春日部市クレヨンしんちゃんの街で生まれました。

1994年10月25日生まれの22歳の大学4年生です。

今日が誕生日なので、新しいことをはじめようと思ってブログをはじめました。

 

趣味はアニメ・アイドル・サッカー観戦です。

 

幼稚園の年少は泣き虫で先生の周りをいつもひっついていました。年長になるとお遊戯会などで主役を務めるなど目立ちたがりになりました。

 

小学生の1年生の頃は泣き虫で先生にいつもひっついてました。高学年になると

運動会の応援団長やクラスの学級員をするなど目立ちたがりやでした。クラスでも友達を笑わせるのが好きで、毎日ボケていました。卒業文集でクラスの3分の2くらいが面白い人の名前に自分を書いてくれていました。

 

どうやら児童期の僕は環境に馴染むまでは心が不安定ですが、慣れてきてからは自分をだせていたようです笑

 

中学生では3年間、陸上部に所属していました。800m、1500mの中距離を専門としていました。顧問は厳しく、休日は10㎞以上走って練習はキツイし何度もやめようと思いましたが、同学年の部員と支えあって乗り切りました。三年間で大人の理不尽さと忍耐力を培いました。

 

高校生では部活もやらずにラーメン屋さんでアルバイトをしてました。初めて社会に出て働くことでお金を稼ぐことの大変さを知りました。高校では今でも遊んでくれる大切な友達ができました。

 

大学生になり、一人暮らしをはじめました。初めて家事、炊事、洗濯をやって親のありがたさを実感しました。国際関係学部という学部で世界の文化や歴史について学びました。留学生の支援ボランティアや短期留学を経験しました。4年間この学部にいたおかげで、物事を日本的な考えてではなく、世界的な視点で物事を考えるようになりました。

 

3年生のときの半年間のITベンチャー企業でも、たくさんの学びがありました。営業職を務めていたのですが、自社のサービスを売ることの難しさ、様々な経営者や個人事業主の方とお会いして、会社に雇われて正社員として働くだけでなく、多様な働き方があること。

 

こうやって22年間という短い人生をたどってみると大事だったのは、「人との出会いと経験」ですかね。人と出会えば経験のチャンスが巡ってくるし、経験すれば自分の考え、やりたいことが出てきます。

 

このブログでは、僕の得た知識・プライベートのことや社会問題に対して自分なりの意見を書いていきます。

 

ブログを読んでくれる方を楽しませ、有益な知識を提供していきたいです。